フェイシャルエステ ブロッサム ブログ 「美活!」

エステ・ブロッサム・エステティシャンなかずんのゆる~いブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手話の試験

昨年5月から手話講習を受けていました。
かれこれ10年以上前になりますが、1回の仕事で40人位のろう者と接する機会がありました。
その事がきっかけでサービス業の端くれとして手話を習得しておく必要があるのでは、と数ヶ月勉強しました。
当時はドラマ「星の金貨」で手話が取り上げられていた事もあって教室は盛況だったと記憶しています。
(私はその手のドラマは見ていませんでしたが。結局、あの女優さんの事件があって未だに見られず)

しかし、少しかじったものの手話を使わなければ(もちろん見る事も)忘れてしまうわけでして。
今ほど、ネット社会でもなかったし、ろう者と触れ合う方法がよくわからないまま何となく勉強をやめてしまったのでした。手話は言語ですから会話しないと上達は望めません。

忘れていたわけじゃないんです。ずっと気になってはおりました。
そこで…市の初級講習会で約8ヶ月、勉強を再開しました。

緊張の修了試験もなんとかパスして、次は中級を受講したいと思います。
抽選にあたりますように~!

≫ Read More


| 手話 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔の引き締め

フェイシャルのご依頼があり、先日は成田まで行ってまいりました。
(遠方への出張も行なっています。ぜひどうぞ)
新メニューの「石膏パック」のご希望があり、どっしりと石膏をお顔に乗せてまいりました。
その前に「ディープクレンジング」もしましたので、余分な物を取り除いた所に栄養たっぷりのクリームを乗せ、さらに石膏を乗せ、潤いをお肌に閉じ込めます。
石膏は固まる時に熱を発し、その際にクリームが深層へ入っていくのです。
さらにキュッと引き締めてくれますので、小顔も期待できます。
石膏を外すと、つるぴか・小顔に。しかもエステの持ちも抜群にいいのでお得ですね。
お客様も「いつものエステと全然違う」と驚きが。私も石膏を外した瞬間のツヤはすごいと思いました。
女性はいつまでもきれいでいたいものですね。
☆☆☆☆☆フェイシャルエステのお問い合わせはホームページからお気軽にどうぞ☆☆☆☆
フェイシャルエステ ブロッサム 携帯ホームページ

フェイシャルエステ ブロッサム HP

| 美容 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

