フェイシャルエステ ブロッサム ブログ 「美活!」

エステ・ブロッサム・エステティシャンなかずんのゆる~いブログ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ

いよいよ我が家にも地デジ対応テレビがやってきます。

世の中ではもう80%が地デジ対応の準備が終わっているみたいですね。

うちは普及していない20%に入ってるのかぁ…
(^^;)

家電に詳しい家族はおらず、こういう時は電気屋さんの説明を聞いても時折でてくる難しい単語すらわからない。

で、旦那の幼稚園からの友達が家業の電器屋さんをついでいるので見積もり・工事すべてお任せしました。

地デジになると何が見られるんだろう!

正月の旅行よりも地デジを優先したので今からとても楽しみです。


☆☆☆☆☆フェイシャルエステのお問い合わせはホームページからお気軽にどうぞ☆☆☆☆
フェイシャルエステ ブロッサム 携帯ホームページ

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛(^^;)

日曜日。

ボクシングヒートという45分間のスタジオレッスンと、そのあとはいつものボディパンプにでました。

月曜日・火曜日、もう背中、肩、足がバッキバキですよ…。回復中ですが、今夜も筋トレ+有酸素運動です。

知らないうちに前よりも高重量でトレーニングできるようになってました。

今、筋力も体力も取り戻さないとなかなかこの先きっかけがないんじゃないかと思います。
最近では家でもトレーニングするし、(一応、兼業主婦のはしくれですから…)以前とは違う危機感があって続いているみたいです。

腕や胸(たぶん下半身にも)にやや筋肉がついてきてリフトアップしたせいか、顎の緩みがなくなってきました。
筋肉は全身の補正下着みたいなものかもしれません。

これはエステティシャンとしてもとても興味深いところですね~


☆☆☆☆☆フェイシャルエステのお問い合わせはホームページからお気軽にどうぞ☆☆☆☆
フェイシャルエステ ブロッサム 携帯ホームページ

| ボディパンプ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザー

バザーで買っちゃいました。


タリーズのミニバッグ。
プロテインとシェーカー入れにちょうどいい!



今回のバザーは手話サークル関係での参加で、前日の準備を担当させて頂きました。
たくさんの不要品が集められて、まずは分別。食器・雑貨・服などなど…。
相当な数でしたね、特に衣類は。
それも、未使用品や美品が多くて仕分けするのは楽しかったです。

雑貨類はヤフーオークションに出したら結構な値段がつきそうな物もありましたねぇ。
値段も付けてちょっと古着屋さんの気分でした。
バザーでの売り上げは寄付されます。
みなさまのご協力に感謝です!

≫ Read More

| 手話 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋ですね

い~い天気です。

私が住んでいる所は県営球場、市営球場、プール、体育館、サッカースタジアム他、武道館、競輪場などのスポーツ施設が近所にあり、
大会が重なるとたくさんの学生やスポーツマンがきます。
(競輪の観戦者も・笑)

高校野球や某プロサッカーの声援も風に乗って聞こえます。
高校野球のブラスバンドのレパートリーって昔も今もあまりかわらないんですねぇ。タッチとかルパンとかね(笑)。


今日は氷川神社がある大宮公園で弓道の大会が行われているみたいです。

袴すがたの学生さんは姿勢もよくて見るからに厳かな感じです。

紫外線のブロックをして外で身体を動かすのもいいですね。

≫ Read More

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッスルミュージカル

地域の新聞見ていたら
「マッスルミュージカル」の広告が。

あの筋肉の祭典。

以前、行きたいなあと思いつつ、公演が終わってしまった…

またチャンス到来。
せっかくなら旦那を誘ってあげたいけど、行くかなぁ~~~。興味なさげだし。でも見たらすっごい刺激になると思う。

私だけお金使うのも悪いしねぇ。

地デジの準備もあるし(←まだ全然取りかかってない)車に何かの警告灯が点いてるし、…何かと大きい出費かさむんだよね。
悩むなぁ~

≫ Read More

| ボディパンプ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有酸素運動

昨日はボディパンプのレッスンには時間があわず、夜にプールで有酸素運動にしました。

ひたすら、歩いて、ひたすら泳いで1時間。

ボディパンプの効果かもしれない、と感じたのはクロールの時に身体の芯が安定したような気が…。いい感じです。


体脂肪が7月は31%だったのがやっと今月27%に。体重の変化なしで、体脂肪が落とせたのは悪くないと思う。

逆に「体重が減って、体脂肪が増える」のは筋肉が落ちてしまっているので代謝も落ちそのうちリバウンドするといいますね。


別に体重を公表して歩くわけではないので、体重の変化より、まずは体脂肪が23%になるのを目指しています。

≫ Read More

| ボディパンプ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダル

お客様から「春に結婚式」とのメールがありました。

なんだかすごく嬉しくてテンション上がりました~!

出産報告も嬉しいですけど、ウェディングもいいですよね。

ブライダルエステもやってます。
お気軽にお問い合わせくださいね!

≫ Read More

| 美容 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたい

先月一人、今月一人、友人に赤ちゃんが誕生いたしました!
パチパチパチ…

おめでと~~!

と いう事でお祝いの品を贈らせて頂きたくお店へ…。

が、しかし!いつもの難関が。

残念ながら「母」という経験が無い私。その上に兄弟もいないので身近に赤ちゃんという存在が極端に少ないままこの歳になっちゃったのね(苦笑)
正直、赤ちゃんさわるの怖いくらいです。神々し過ぎて。

「何を選んだら喜んでくれるかな…。こんなのは持っていそうだし。うーんこれはなんぞや…?上のおねぇちゃんにも送らな…」
と、さまよう事、ひとつの店で2時間近く。
どれを見てももう、いちいちかわいいんだもの(笑)マザーズバッグはほんとに自分用に買うか迷ったよ。スポーツクラブ行くのにちょうどいいから。

ジジババが孫にあれこれ買っちゃうのもわかるよ、うん。

店員さんはそんな私に都度つかまり説明や意見を強いられ、ちょっと大変そうだったけど、結局私は子も孫もいないのにジジババのようにあれこれ買って満足。

軽い買い物依存症っぽかったかもね~。

≫ Read More

| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズで寝不足

昨日は日本中で寝不足者がどれくらいいたんでしょうねぇ。

二夜連続の延長戦になってしまった「日本シリーズ」

まぁ、日本の経済効果考えたら、延長戦や第八戦っていうのも悪くはなかったかもね。

あっでも選手の身体がボロボロになっちゃうか…ピッチャーなんて連投だしね。

さすがに、セ・リーグ、パ・リーグの勝者同士だね!よく打つし、よくねばる。


本当に野球は九回裏になってもわからないよね。あきらめたらそこで試合終了…ってそれはスラムダンクか(笑)

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計測

ついに。




体脂肪が計測できる体重計を買いました。

えっ 今まで何で量ってたの?って?

まぁ、体重だけの物か、スポーツクラブの体脂肪計ですね。

もうね、体重にはこだわらないんですよ。
いかに食事・栄養・運動で体力と筋肉をつけて引き締まった身体をつくるかだけです。
ダイエットアドバイザーの勉強したんだからまずは自ら結果を出さねばですね。
数字は正直ですからねぇ。

| 美容 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

