フェイシャルエステ ブロッサム ブログ 「美活!」

エステ・ブロッサム・エステティシャンなかずんのゆる~いブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けんけつちゃん

趣味のひとつに
「献血」
があります。

漫画が読めるのとカフェとしても楽しめます。

最近気に入っているのは「越谷レイクタウン」内にある献血ルームです。
あだち充の「H2」を読みたくて定期的に通ってます(笑)。
ショッピングセンターの中にあり買い物ついでに献血できるところが便利ですね。


今日の戦利品はこれ!
けんけつちゃんストラップ。



「けつけつちゃん」とは。
献血のキャラクターです。
これはけっこうヤフオクなんかで人気あるんですよ~!

≫ Read More


| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察博物館

都内・京橋の警察博物館って行った事ありますか。

この日は銀座で待ち合わせするも、暑くて暑くて時間まで警察博物館にひとり避難してしまいました。

しかも無料で楽しめるんです!

モンタージュ写真のゲームが面白くてイイ大人が20回は熱中してしまいました。
意外と顔なんて覚えてないもので。
私じゃ参考人できないわ…。

警察犬のコーナーも良かった(犬はいませんよ)。

憧れの白バイ隊員もやらせていただき。



「シャッター押しますよ~」と職員さんもなかなかサービスよかったですね。
先日旦那がスピードでキップ切られたのに妻はいい気なもんです。

いや戒めですよ、戒め。

警察博物館…結構オススメのスポットですよ!しかし毎日暑すぎて嫌になるよ。

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスに乗って。その1

バスが好きです。
たぶん、そこそこ好きです。

特別詳しくはないけど。
父子でバス事業に従事していたのでバスは小さい時から身近な存在です。

先日、日頃お世話になっている「スカイバス東京」に乗車してきました。

2004年の開業から早6年。もうすっかり丸の内のカオですね。
「屋根がオープンの赤いバス」
とっても鮮やかで某黄色いバスにも引けをとりませんね、ってほめすぎですかね。


このバスはスカイバスになる前は浅草と上野を結んでいた2階だてバスで、私もガキンチョの頃は乗りましたよ。
「あ、私も乗った」って言ったあなた、歳バレますって…(笑)
もちろん屋根はありました。

さて、今日のコースは「スカイツリー浅草」。
今、ホットなあのスポットをスカイバス で観にいっちゃおう!というコースなんです。
案内してくれるアテンドさんはKさん。
と~ってもチャーミングで元気いっぱいのおねぇさん。

想像以上の暑さの中、迫力有る案内をして

≫ Read More

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然石アクセサリー

今日は、いつもお世話になっている、ビジュー・ドゥ・ボーテの「AKIKOさん」をご紹介します。

私が身につけているインカローズのブレスレットをオーダーで作って頂きました。
もうかれこれ1年になります。

ほぼ毎日身につけていたもので、先日ブレスレットが切れてしまいました…。
すぐにAKIKOさんに連絡して、直していただき、また平穏な生活を送っております。

AKIKOさんは千葉方面でアクセサリー作成の講師をされています。

少人数制のレッスンを中心に活躍されていて、お一人様ずつのペースに合わせたレッスンをされています。
レッスンの雰囲気はなかなか良いですよ!初心者様でも優しく教えてくれます。

先生自身、とても繊細な作品を多く世に送り出しておりまして、ほんわり、やわらかいその印象はどこからくるのか…。

また、ミステリアスな方でもあります。
しかも色々と勉強をされていて、美容にも明るい先生なのです。
そんなAKIKOさんのホームページはこちらから。

ビジュー・ドゥ・ボーテ

| 美容 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定企画

限定企画です!


集中フェイシャルモニター募集してます。「集中」なのでキレイになるスピードが断然違いますよ~。

しかも1ヶ月分(15000円以上に相当+αお楽しみに)のホームケアの特典ありです。
これだけでも価値あり!


私ひとりでたくさんの方を丁寧にお受けするのは限度がありますので早めに受付終了させていただきます。

ご料金:15000円/全4回

お問い合わせ、お申し込みは
ホームページからお願いします。

ぜひお待ちしております。
一緒にキレイを目指しましょう~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

エステや美容のスクール、レッスンにご興味がございましたらこちらのホームページよりお気軽にお問い合わせください。

フェイシャルエステ ブロッサム 携帯ホームページ

| 美容 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物作り

ものづくり。
最近、私が遠ざかっていたテーマ。

そんなに器用ではないのですが、もともとは物作りは大好き。

ミシンで洋服やパジャマを作ったり、石鹸を作ったり(石鹸は失敗に終わりそれ以来やってないけど)。

高校生の時には家庭科の授業で浴衣を作って、未だに着ることができます。
(当時にしてはちょっと大人っぽい絵柄を選んだおかげで・・・)

最近の手作り作品は・・・。
じゃーん!



お茶碗です。

でも実は最近じゃないんです。
2年くらい前に、陶芸教室に通っていて、忙しくなってしばらくお休みしていたんです。
ずっと作品預けておくのも・・・と思い、送って頂きました。

ちょっとお上品にご飯をよそって食べられそう。

思いのほか、出来上がりに満足。また陶芸をやりたくなりました。
お茶碗の底には私の刻印も入れてみたので愛着もひとしお。

手先を使うって脳の活性化にいいんですよ!

≫ Read More

| 未分類 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチ?アブ?

アカウシアブ、って知ってます?

実は先日、東北2500キロ、貧乏旅行に出てました。

4泊5日、ひたすら車でめぐる旅。

関東と違って、暑くても過ごしやすいのね。
そこで、車の窓を開けてドライブしたいじゃない。

そして、信号待ちに、ハチに襲撃にあいました。
車も人も集団で攻撃して、窓からどんどん入ってくる!!!!
追い出して窓を閉めても、ゴツンゴツン体当たりしてくるの。

ムシ苦手じゃない私も、本当に怖い!!
これでハンドル操作誤ったら、三陸の海へダイブだよ。


初日まではスズメバチだと思ったのですが、ちょっとスタイルがポチャっとしている。
スズメバチってもっとスタイル良くなかったっけ?

で、あまりにもこの生物に車ごと襲撃されるので、調べたんですよ。

どうやら、スズメバチではないらしい・・・。
まさに同日、似たような経験を同じエリアでしている人が居て、

「アカウシアブ」っていう生物なんだって。

二酸化炭素である、車の廃棄ガスや、吐く息(もちろんタバコも含む)に反応して、どこからともなくやってくるんだって。
その反応っぷりはものすごいらしい。
スピードが追いつくと

≫ Read More

| 未分類 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディパンプ

ボディパンプなるスタジオレッスンを初めて受けました。

スポーツクラブ入会の見学の時にスタジオでやっているのを見て「ひぇぇ…あんなのできねぇ」と思っていました。

だって何かすごいバーベル担いでスクワットやってるんですよ!しかもすごい勢いで。

ですが、ひょんな事から翌翌週から夫婦そろって参加することに。

インストラクターからバーベルの重さを設定する手ほどきを受け、いざゴゥ!

なにやら洋楽にあわせてバーベルをあげたり、担いだり、スクワットしたり。インストラクターがフォームとリズムをガイドしてくれるんですね。

つーか、インストラクターは何10キロの負荷でやってんだ?なんかすごいぞ。

この日のボディパンプは60分のレッスンでウォーミングアップ、スクワット、チェスト、腕、背中、腕の後ろ、肩、ヒップと腿、お腹、クールダウン(順番違うかな)とまんべんなくトレーニング。

ひとりでやるスクワットでこんなに追い込んだ事ないよ~って位だった。

でもこのプログラム、すごいかも!
「世界最速のダイエット」あなたの身体は必ず変わる。って書いてあるよ~。
やらない選択肢はどうやらないらしい。

≫ Read More

| ボディパンプ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手話

さて。

今年の春から市の手話講習会に参加しています。

もともと手話は少しばかり勉強したのですが、今のようなネット環境も当時はまだまだで、覚えた手話を使う場所を探すのに苦労して、どこにも飛び込めずそのまま忘れてしまったという残念な結果になりました。

このたびの市の講習会は申し込み後、抽選で通えるようになっています。

だから通えるだけでも、大変たいへんありがたい事なんです。

講師は聞こえない方です。
だからこそ、伝わらない時は即座にはっきり「わからない!」と言い、実際にやってみせてくれます。

「やってみせ…」は山本五十六ですがそのとおり。

本当に一生懸命に教えて下さり、叱咤激励してくださっています。私たちもどうやったら伝わるか必死です。目で見る言葉ですからよそ見する暇はありません。

どんな人とこれから巡り会うかわかりませんが…そして私ごとき何の役に立てるかもわかりませんが。
相手の方が一人でも、一つでも不安要素が少なくなればなぁ、と思うばかりです。

| 手話 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

