フェイシャルエステ ブロッサム ブログ 「美活!」

エステ・ブロッサム・エステティシャンなかずんのゆる~いブログ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツクラブ

今回のスポーツクラブ入会は実は私は3回目。

初回はティップネスさん。
ここは10数年前に半年位。

2回目はルネサンスさん。
当時の職場から近かったので1年位通いましたね。

そして今回は「東武スポーツクラブ」さん。
某トレーニング系の会社を経験している旦那(でもトレーニングに関わる人ではない)とネットを見てどれにするか迷ったけど、決め手は「うちから近い」。

仕事帰りは疲弊してトレーニングに行かないだろう、土日が中心だからうちの近くがいい!と。

雰囲気は町全体に若者が少ないせいか(笑)特に年輩のトレーニーが昼夜問わず多くアットホームな感じ。でもみんなすっごく元気。

初めて行ってもアウェイな雰囲気がなくてすぐに馴染めました。

ロッカーでも知らない人でも気軽にあいさつしてくれて。
やっぱりスポーツクラブの支配人はじめスタッフの雰囲気作りがいいのでしょうね。

規模も雰囲気も私にはぴったりなスポーツクラブみたいで頑張れそうです。

| ボディパンプ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイなママさん

20年以上の付き合いの友人Mと久々に再開。

フェイシャルエステを楽しんで頂きました。
小さな子供二人のママ。

毎日、忙しい中、時間を忘れて満足いただけたかしら。

普段はセルフでメイクしていただくのだけど、リクエストがありちょっとお手伝いさせていただきました。

ちょっとしたファンデーションの塗り方でと~ってもキレイな仕上がりに驚いて頂きました。

いつも家族ために頑張っているんだもの。
たまには自分のためにリフレッシュして、キレイになる事は家族のみんなも喜ぶ事だと思うよ。

だって、私も小さい頃、よその家のキレイなお母さん見て羨ましかった事って少なからずあるから。

エステの後は少々、お茶を。
美容談義・むかーしの話を堪能して、何時間たった?

夏は日が長いからね~。まだ明るいと思ったらあっという間に夕方。

またこの日もひとりキレイに出来てよかったよかった。
もっと私も勉強しなくっちゃ。

≫ Read More

| 美容 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力づくり

はい。

35歳目前になり、体力の無さに唖然とすることがあります。

特に今年の夏の異常な暑さにはこたえました。
気づいたら腕立ても腹筋運動もできなくなっていていました。
決定的だったのが夜の公園で逆上がりができない驚愕の事実に見舞われた事でした。
「あんなにクルクル回っていた鉄棒が!」
落ち込む酔っぱらい夫婦。

そこで、体力と体重が見事に反比例している事を認め、スポーツクラブに二人そろって入会したのでありました。

| ボディパンプ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパン

少し前に・・・高校時代の友人Tと夕食を。

いつも真剣な話あり、バカ話あり、昔話あり、で、毎回お別れが名残惜しい友人の一人。


以前から「習い事」を色々していて、最近のものでびっくりしたのは、「パン作り」。

しかも、なんと私に手作りパンの手土産まで!
うわーありがとー。

ほんと、女性らしいTさん。

彼女がこだわっているのは「天然酵母のパン」で、普段スーパーの大量生産のパンしか縁がない私は「なにそれ?」と聞いてしまったのだけど、そのようなパン作りを教えてくれるお教室はなかなかないそうで。

焼きたてで香りも色も良くて、って、画像ないのかよ、ですよね。
画像を取り忘れるほどおいしかったんですよ!

≫ Read More

| 未分類 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング

しばらくぶりです。

PCからのログインIDなど紛失し、更新できておりませんでした。


さて、このごろ、運動をしています。
目的は...まぁ、体力アップというのは表向きで、実際にはダイエットですな。


今まで、サプリメントやら食事やら色々と取り組んできたけれど・・・
基本は消費カロリー>摂取カロリー、
体を動かす事が重要なんじゃないかと。併せてサプリなんかで補助。

筋トレにプロテイン!これが最近の日課になりました。

少しだけ腕に筋肉がつきつつあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

エステや美容のスクール、レッスンにご興味がございましたらこちらのホームページよりお気軽にお問い合わせください。
携帯HP フェイシャルエステ ブロッサム
エステ ブロッサム

| 美容 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

